オリックス 新外国人のトーマス&マチャドが来日 近日中に会見へ 福良GM「クリーンアップを打てる力がある」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日、今季の新外国人として加入が決まっている、コーディ・トーマス外野手(29)=前アスレチックス=、アンドレス・マチャド投手(30)=前ナショナルズ=が来日したことを発表した。近日中に会見を行う予定となっている。

 トーマスは大リーグ通算29試合出場。マイナーでは通算123本塁打を放ち、昨季も3Aで打率・301、23本塁打、109打点をマークした。福良GMは「クリーンアップを打てる力はあると思う」と期待している。

 マチャドはベネズエラ出身の中継ぎ右腕。17年にロイヤルズでメジャーデビューした。21年からナショナルズに移籍すると、40試合登板で防御率3・53。22年は自己最多の51試合に登板し、防御率3・34と結果を残した。

 昨季は44試合に投げて防御率5・22だったものの、5月には自己最速の160キロを記録している。球種はツーシームと平均球速145キロのチェンジアップ、スライダーを駆使する。メジャー通算は137試合に登板し、7勝3敗で防御率4・48。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 新外国人のトーマス&マチャドが来日 近日中に会見へ 福良GM「クリーンアップを打てる力がある」

まずは普通に来日してくれましたね。特にトーマスは…ほんまに、打ててナンボやと思うので…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です