【オリックス】チーム最年長の比嘉幹貴「まだやれる、やれたという気持ちが…」10年ぶりの50試合登板へ意欲<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・比嘉幹貴投手(41)が27日、10年ぶりの50試合登板へ意欲を見せた。チーム最年長のベテラン右腕は大阪・舞洲で自主練習。ともにブルペンの精神的支柱を担う平野佳や阿部とともに、キャッチボールなどで状態を確認した。昨季は3年連続で30試合登板をクリアし、31試合で2勝6ホールド、防御率2・25。20年から丸4年負けなしで、元気いっぱいにプロ15年目のシーズンを見据えた。

 「去年を振り返っても『まだやれた、やれる』という気持ちが強いので。もう一度、50試合登板を目指したいですね」。キャリア最多の62試合に登板した14年以来の大台到達へ意欲。サイドからの幻惑投球は不可欠で「1イニングをしっかり投げられるように。1年間、1軍にいられるように準備したい」と決意を新たにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】チーム最年長の比嘉幹貴「まだやれる、やれたという気持ちが…」10年ぶりの50試合登板へ意欲

比嘉さんは…去年は数字はともかく内容として正直不本意なところもあったんじゃないかと思います。今年はまた、健在ぶりを発揮してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です