【オリックス】ドラ2河内康介「由伸部屋」416号室に入れるような活躍誓う「誕生日の数字」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位、河内康介投手(18=聖カタリナ学園)が「由伸部屋」に入れるような活躍を誓った。7日、新人12選手(育成含む)のうち6選手が大阪・舞洲の球団施設に入寮。河内は321号室に入った。寮の全40部屋のうち、5畳広い1軍選手部屋(16畳)は5部屋あり、現在は山下だけが今オフから使用。ドジャース移籍した山本が暮らしていた416号室は退寮後、ずっと空き部屋となっている。

河内は山本が使っていた部屋だと球団関係者から聞き、自らの数字と重ねた。「自分の誕生日がたまたま4月16日。416号室が何か縁があるというか、誕生日の数字の部屋で、山本由伸投手の部屋なんで、そこに入りたい」。1軍部屋には球団や寮長らの意向で実績を残した選手が入る。神戸から移転後は宮城や紅林が選ばれた。特に416号室は河内には意味を持つ“出世部屋”となる。

最速150キロ右腕は、もともと山本を目標に掲げていた。「負けが少なくて勝ちが多いのはすごいところ」。高校時代には地元に戻った際、京セラドーム大阪で投球を生観戦。「遠くから見たら球も速すぎて見えへんぐらいの感じやった」と衝撃を受けた。

部屋にはビーズソファ「ヨギボー」や小学校の先輩から託された「おさるのジョージ」のぬいぐるみを持ち込んだ。「今からがスタート。大阪で野球ができることはうれしいこと」。少しずつ実績を積み上げていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ2河内康介「由伸部屋」416号室に入れるような活躍誓う「誕生日の数字」(大池和幸記者)

出世部屋、っていうゲンがあるのは力にはなりますよね。河内には416号室に入れるように頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です