【オリックス】宗佑磨500万円増の8300万円で更改「メンタル安定させるには…」改善点明確<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宗佑磨内野手(27)が大阪市内で契約交渉を行い、今季の7800万円から500万円増の8300万円で更改した。

宗は3年連続100試合超えの122試合に出場し、打率2割4分5厘、2本塁打、22打点。ベストナインとゴールデングラブ賞を3年連続で受賞した。宗は今季を振り返り「今年はほんとに心地よく野球をやっていた時が少なかったので。ケガとか死球とか自打球とかで、試合数が減ったりして、その中での今年の成績だと思っているので。そこは仕方ないと思う。もっと技術をしっかりして。メンタルを安定させるには、技術の向上が1番だと思うので。そういうところからまだまだ技術を伸ばしていけると思っているので」と語り、来季への改善点を明確に。また「ゴールデングラブを連続で個人的には取りたい。サードは宗だなって言ってもらえるようになったらうれしい」と語った。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宗佑磨500万円増の8300万円で更改「メンタル安定させるには…」改善点明確

宗はタイトルのダブル受賞はよかったものの、対抗馬が…とも感じる成績だったのも事実。来季はいいコンディションで、改めて他を圧倒するような成績も期待したいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です