【オリックス】山崎颯一郎は4700万大幅増、7000万円で更改「本当に感謝でいっぱいです」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山崎颯一郎投手(25)が大阪市内で契約交渉を行い、今季の2300万円から4700万円増の7000万円で更改した。大幅アップに「とてもうれしいですし、このような評価をしていただけて、本当に感謝でいっぱいです」と声を弾ませた。

山崎颯は自己最多でチーム最多となる53試合に登板。勝ち継投の中継ぎとして1勝1敗9セーブ27ホールドの成績を残し、リーグ3連覇を支えた。開幕前にはWBC参戦の侍ジャパンに追加招集され、世界一も経験。チーム内外で貴重な経験を積んだ。

勝ち継投の持ち場を守り抜く武器として「球速も大事ですけど、ウイニングショットがやっぱり一番大事かなと。平野(佳寿)さんを見ていると、フォークを投げていてどんな場面でも投げますし、絶対にミスボールがないので、そこが一番大事かな」と分析。自身も絶対的な勝負球を模索中で「(筆頭は)フォークです。でも、いろいろやっていますよ。なんでもいいと思っているぐらいなので。宇田川とか平野さんとかはフォークとあるじゃないですか。僕やったら○○という球を作っていきたい」。代名詞となる必殺球を作りにかかる。

WBCで共闘した大谷翔平投手(29)の超大型契約でのドジャース移籍には「ちょっとニュースを全く見てないので、そうなんですね…。いや、すごいですね。すごいですし、メジャーも僕はそこまで詳しくないんですけど、知ってる球団ですし、僕の好きな選手(ウォーカー・ビューラー投手)もいる球団なので、すごいですね」と驚きの言葉を繰り返した。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎颯一郎は4700万大幅増、7000万円で更改「本当に感謝でいっぱいです」

颯一郎は数字を出しつつ、とにかく投げてくれましたからね。納得の増額だと思います。あとはほんと、変化球の勝負球ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です