【オリックス】福田周平は1500万円減、出場最少36試合に「来年はもっと頑張りたい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福田周平外野手(31)が大阪市内で契約交渉を行い、7500万円から1500万円減の6000万円で更改した。

今季は故障もあり、プロ6シーズン中最少の出場36試合にとどまった。「ケガもあったし、もっとチームに貢献したかったので、来年はもっと頑張りたいなと思います」と完全復活を目指すシーズンになる。9番左翼で先発起用された日本シリーズ第7戦で3打数3安打。シリーズ通算打率は8割と、来季につながる勝負強さも見せた。

22年は外野でゴールデングラブ賞を初受賞した実績を持つが「(試合に出られるのなら)内野でもいいんです。ぼくは内野もやりたいし、出られるんなら。セカンドも、完全に固定というわけじゃないので、そこはしっかり見てもらえるように、考えていきたいなと思います」と貪欲に出場機会をつかみ取る。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】福田周平は1500万円減、出場最少36試合に「来年はもっと頑張りたい」

安定感が武器の福田としてはまさかの1年だったと思います。来季はシリーズで見せたような活躍をもう一度!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です