【オリックス】移籍1年目の石川亮は現状維持 監督の横に座る理由語る「正直、邪魔だと思う」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス石川亮捕手(28)が4日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸1700万円で判を押した。

日本ハムからトレードで加入して1年目は14試合出場。同学年の若月健矢、森友哉の捕手併用で出場機会は伸ばせなかった。それでもほとんど1軍ベンチ入りし、投手陣へのアドバイスなど、チーム内の存在感は大きかった。査定項目にはない貢献度の高さは、首脳陣や選手から球団側に伝わっていたという。

1軍ベンチ内では中嶋聡監督(54)や水本勝己ヘッドコーチ(55)のすぐ横が定位置だった。

石川は「監督やヘッド、バッテリーコーチの(斎藤)俊雄さんがどういうことを話してるのか。せっかくベンチにいるなら、と思っているので。あそこに僕がいるのは邪魔だと思いますよ、正直。でもそれくらい、少しでも学びたい」と貪欲に話した。

「今年1年、同学年2人のすごさは、近くで見て感じる部分はすごく多かった。試合に出てナンボなので悔しさはもちろんあります。少しでも刺激できる位置まで追いつけるように、このオフはしっかり準備したいです」と意気込みを新たにした。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】移籍1年目の石川亮は現状維持 監督の横に座る理由語る「正直、邪魔だと思う」

石川というか…第3捕手はほんと、なかなか試合に出れない中ですから…査定方法をこうやって考えていくことは重要ですよね。ただ、試合に出てなんぼ、という言葉が本人から聴けたことが嬉しいです。

そういう意味で、今年の「試合での」石川は正直言って厳しい内容だった面もあったと思います。「移籍したてっぽさ」が浮き彫りに…。来季はそのあたりの馴染みももう少し出るでしょうから、本業にも期待したいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です