【オリックス】杉本裕太郎「拳を上に突き上げ、悔いなしと叫んで」新たな締めでファンフェスに幕<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのファンフェスタが26日に京セラドーム大阪で行われ、杉本裕太郎外野手(32)がファンへあいさつ。新たな締めで幕を閉じた。

杉本はあいさつのはじめに「1年間応援ありがとうございました。今日はファンのみなさんに手紙を書いてきたので読みたいと思います」と言い、手紙を取り出して読んだ。

「オリックスファンのみんなへ。いつも温かい応援、本当にありがとうございます。何度も言っている言葉にはなってしまいますが、ファンのみなさんの応援のおかげでリーグ3連覇を達成することができました。来年は違うチームに行ったり違う道を歩むメンバーもいますが、今年リーグ優勝を達成できたのはその全員のおかげです。これからもみんなを応援していただけたら本当にうれしく思います。来年は21世紀初となるリーグ4連覇、そして日本一奪回を目指すシーズンとなります。新しく加入するメンバーと一緒にファンのみなさんを含めた全員で厳しい戦いを戦い抜きましょう。来年も温かい応援をお願いします」

続けて締めのあいさつでは「なにそつはみなさんもあきたと思いますし、自分自身も限界を感じていますので、違う締めでいきたいと思います」と話し、ラオウのせりふをまねて杉本が「僕がオリックスバファローズに一片のと言ったら、みんなで拳を上に突き上げ、悔いなしと叫んで終わりましょう」と提案。1度練習をはさむと言うと場内は笑いが起こった。練習後、杉本が「オリックスバファローズに一片の」と振ると最後はファンと選手全員が「悔いなし!」と叫んで締められた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】杉本裕太郎「拳を上に突き上げ、悔いなしと叫んで」新たな締めでファンフェスに幕

いい感じで締められたんじゃないですかね?杉本は選手会長…慣れない職責だったと思いますが、結果としていい機会になったんじゃないかと思います。

正直に言えば、その就任に関しては戸惑いました。適性あるんか?と(当サイトをご覧いただけている、もしくは敬遠した方はご存じかとと思いますが、件の不祥事以前からも私は杉本に対して厳しい意見をずっと投稿していました)。

ですが、敢えての…だったんかもなぁと思います。矢面に立たないといけない立場に立たせて、っていうね。その結果として重圧に苦しんだ面もあったと思いますが、以前よりも考えて言葉を発するようになったと思いますし、この経験で「精神的にたくましい」姿になってくれたら、と個人的には思っています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です