【オリックス】国内FA権行使の山崎福也の日本ハム入りを発表 オリ含めた6球団争奪戦が決着<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本ハムは25日、国内FA権を行使していたオリックス山崎福也投手(31)と入団合意に達したと発表した。

経験豊富な左腕を巡っては、残留要請をしていたオリックスを含め、巨人、ヤクルト、DeNA、ソフトバンクの6球団による争奪戦となっていたが、最終的に昨季までバッテリーを組んだ伏見がおり、父章弘さん(62)も選手、コーチとして計14年間関わっていた日本ハムを選んだ。

日本ハムでは4年総額8億円程度とみられる条件を提示して交渉開始。新庄監督は23日のファンフェスティバル後「本人が最終的に決めて、運命的に一緒にやれるのであれば、やりたい。素晴らしい投手なので」と加入を待望していた。

今季は自身初の2ケタ11勝をマーク。日本ハムでは先発ローテ候補として期待しており、8年ぶりリーグ優勝を引き寄せる、貴重なピースとなる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】国内FA権行使の山崎福也の日本ハム入りを発表 オリ含めた6球団争奪戦が決着

さちやは意外な結論になりましたが…トライの存在と、お父様の縁が決め手になりましたかね?しかしこれで山本も含め計300イニング程度をどうやって埋めていくか…。

まぁしかし、やはり寂しいですよね。さちやは殻をなかなか破れなかった中、特に今年花開いたわけですが…せっかく移籍するのであれば、エース格としての期待があるということで…同一リーグではありますがしっかり期待に応えて頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】国内FA権行使の山崎福也の日本ハム入りを発表 オリ含めた6球団争奪戦が決着<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 本人の決断にはもちろん何にも言える事は無いが…
    まず山本、福也のイニングと勝ち星の数を埋めるのはどうあがいても出来ませんよね…
    そしてチームとしては同一リーグの移籍になった事はかなり面倒くさいことになりましたね…
    ケースが違うとはいえ過去に金子千尋が移籍してチームが苦しめられるという過去があっただけに…
    しかも金子はオリックス戦だけ勝ってて他は全然というだっただけになおさらでしたもんね…
    本当にマジで対戦したときに勝たないとまた嫌な存在になってしまうだけに何とか…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      さちや自身は、後悔のない決断ができたなら全然OKで、気持ちよく送り出したいところですが…
      まぁ、チームに起こる課題としてはいくらなんでも厳しいとは思いますね。育成力がいくらあるとは言うても300イニングを来年いきなり、ってのは酷ではありますしね。
      しかしホークスに行かれるよりはよかったとはいえ…同一リーグ移籍になりましたね。当時の金子はもう、衰えも正直あった中ではありましたが、さちやはマックスで脂が乗ってる時期に行くことになりましたしね…厄介ですね…。トライとともに、ということになるでしょうからなんとか早いことKOして、というのが必要にはなるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です