【オリックス】ドラ6古田島成龍が年俸700万円で仮契約「自分の持ち味は強い真っすぐです」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスドラフト6位の日本通運・古田島成龍投手(24)が、都内の同社で仮契約を行った。契約金3000万円、年俸700万円。

即戦力期待の右腕は球団を通じ「自分の持ち味は強い真っすぐです。人を楽しませる能力もあると思っています。まずは1年目からチームの戦力になれるように頑張ります」とコメント。リーグ4連覇に貢献する意気込みを明かした。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ6古田島成龍が年俸700万円で仮契約「自分の持ち味は強い真っすぐです」

古田島はひょうきんそうなキャラクターが今のカラーに馴染むかも。もちろん、それだけでなく強い真っすぐで積極的にアピールして行ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】ドラ6古田島成龍が年俸700万円で仮契約「自分の持ち味は強い真っすぐです」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    記念撮影の写真では笑顔が弾けてますね。いたずら好きみたいな雰囲気もあるので(失礼)、人を楽しませる能力と本人が言うように、笑わせ好きな性格なのかもしれないですね。
    ただ、資料によると、高校時代には大きなケガもしてリハビリの期間も長かったようで、よく頑張ってここまで来たと思います。苦しいときも目標に向かって明るくポジティブに考えて人生を生きていける逞しさが彼にあるならプロ生活も大丈夫でしょう。
    投球能力も「深化」させ、人を楽しませる能力も発揮して、いずれ「投手陣のラオウ」みたいな位置づけで、一軍に欠かせない存在になってくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ムードメイクしつつ、お調子者止まりにならない、というところも求めていきたいところではありますね。
      ただ、その故障の克服歴とかも加味すると、そういう乗り越えたうえでの前向きさ、となればいい感じでやってくれるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です