【オリックス】ドラ1上田西・横山聖哉が仮契約 日本S印象に残った“先輩”は「頓宮選手」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位、上田西・横山聖哉内野手(18)が18日、長野・上田市内のホテルで球団と仮契約を結んだ。契約金8500万円、年俸700万円。(金額は推定)

高校通算30本塁打、遠投120メートルの強肩強打を誇る高校No・1ショート。仮契約を終えて「すごい緊張した。より一層気が引き締まった思い。はやくユニホームに袖を通して、オリックスの一員としてやりたいなという思いです」と初々しく話した。

オリックスに指名された後、阪神の日本シリーズもしっかり目に焼き付けた。「パリーグの選手はすごいピッチャーもすごいので、そういうところを見たり、オリックスに入るので、どのような選手がいるかとかを注目していた」と“予習”はばっちり。中でも印象に残ったのは「左第4中足骨疲労骨折」を抱えながら、存在感を見せた。頓宮裕真捕手(27)。「けがした後もホームランを打ったり、意地を感じた」と“先輩”の強さに目を見張った。

目指すのはチームだけでなく、球界の中心で輝く選手。「将来的な大きな目標は、日本代表として球界を背負って活躍すること。ファンから愛されて、球団から必要とされる選手になりたいと思う」。担当の小松聖スカウト(42)も「3拍子全てにおいて期待したい。とにかく今のチームのさらなる上積み、底上げというか、そこを越えてこれる能力を持った選手。躍動する姿を期待してもらいたい」とスケールの大きさに期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ1上田西・横山聖哉が仮契約 日本S印象に残った“先輩”は「頓宮選手」

頓宮はほんと、シリーズでインパクトありましたもんね。横山もそういう、中心で輝いていけるような選手になってほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】ドラ1上田西・横山聖哉が仮契約 日本S印象に残った“先輩”は「頓宮選手」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    個人的には、横山聖哉選手はとにかく顔ですよね。
    男前(そちらにも入ると思いますが)とかいうことより、精悍というか大物感というか、陽の気というか、とにかく指名後のインタビューで一目見て「いい顔しているなあ」と久々に思った選手でした。「これは球団は大事に育てないといけないなあ」と強く思いました。
    高校2年生の冬に守備の練習をしっかりやったそうで、体が大きくても動けるし、基礎ができて長所の強肩に頼らずにしっかり守れるようになったとのこと。プロのレベルはまた一段高いと思いますが、自らの成長のために自分でしっかり考えて練習をできる選手だと見ています。真っ直ぐにすくすくと伸びていって大きな選手になってくれることを心から期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      面構え、大事ですよね。やっぱり、しっかりしてる選手は顔つきがしっかりしてると思うんですよね。
      大きくても動ける、となると…それこそ早い段階で紅林のライバルになる可能性も。まずはケガしない体づくりからですが、年間完走できるような感じで行ければ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です