【オリックス】来田涼斗はレッドソックス吉田正尚と3年連続自主トレ/若手7人契約更改コメント<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス来田涼斗外野手(21)ら7人が18日、高知県内で契約更改を行った。

高卒3年目の来田は40万円ダウンの760万円でサイン。今季は開幕スタメンスタートも1軍に定着できず、4試合の出場にとどまった。「開幕スタメンで出られたのは良かったですけど、続かなかった。やっぱり一発で仕留められる確率を上げていかないといけない」。

来季の目標はもちろんレギュラー奪取。明石商の同期、ロッテ中森俊介投手(21)の姿も刺激にした。「やっぱり1軍にいて活躍しないといけない。レギュラーを取れるように。中森も活躍しているので、いい刺激をもらいながら、僕も活躍できるように頑張っていきたい」。

今オフは3年連続でレッドソックス吉田正尚外野手(30)とともに自主トレーニングを行う予定。「正尚さんは長打力と確実性を持ち合わせているので、近くで学んで吸収したい。僕は上体が起きやすいので、そこの部分も修正していきたい」。普段もラインなどで助言をくれる頼れる先輩のもとで、来季につながる濃密な時間にする。

来田、日高、才木、村上、大里、元の6人は、今月25日開幕の台湾ウインターリーグに参加する。(金額は推定)

▽日高温己投手(19=現状維持の450万円)「今はもう、球速を上げることを第一に考えています。まずは150キロを常時投げられるようにしたいのが第一にあります」

▽川瀬堅斗投手(21=10万円 アップの250万円)「2年連続ケガだったので、今年は1度もケガせず、完走できたので、そこが一番良かった。もうあとがないので、今まで以上に頑張っていかないとなと思います」

▽才木海翔投手(23=現状時の240万円)「けがの一年だったと思う。今年の冬で体作りという部分をしっかりして。来年1年はけがなく、腕を振れたらいいなと思います」

▽村上喬一郎捕手(22=現状維持の240万円)「春のキャンプで、おっ村上いいな、と思ってもらえるように、自分でも納得したプレーができるようにしたい。そのための台湾のウインターリーグにしたい」

▽大里昂生内野手(24=現状維持の500万円)「今年より来年、来年より再来年と。毎年、成績がアップできるように。笑って終われるようなシーズンにしたいです」

▽元謙太外野手(21=20万円ダウンの680万円)「1軍で出場できなかったのが一番悔しいですけど、無駄な1年じゃなかったというのは、自分の中で思っています」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】来田涼斗はレッドソックス吉田正尚と3年連続自主トレ/若手7人契約更改コメント

この中ではやはり、来田と元ですよね…。二人ともほぼ一軍の試合に出れず、では困ります。来季はほんと、巻き返しを。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】来田涼斗はレッドソックス吉田正尚と3年連続自主トレ/若手7人契約更改コメント<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、来田選手と元選手は3年目の今年はすごく苦しんだ1年でしたね。彼ら2020年ドラフト高卒組はコロナ1年目で社会も混乱していて、大事な3年時に対外試合が全くできなかった世代です。指名する球団側もなかなか人選が難しかったと思います。そんな中、佐藤輝明選手を外した後、オリックスは果敢に1位~3位、更に5位まで高校生4人を指名(中川拓真選手は残念でしたが)。山下舜平大投手は今年見事開花しましたが、やはりまだ1年フルにはできなかった成長途上の選手。元選手、来田選手の二人も3年前のハンデを取り返し、プロ生活を続けていくためにやれることはまだまだあるでしょうし、ここからだと思います。
    コロナ禍も大分落ち着いてようやくウインターリーグにも派遣されるようになったのですから、二人に限らず、派遣される選手たちは強い思いで台湾に行って、何か大事なものを掴んで来年に繋げてくれることを願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まさか、二人あわせても4試合しか1軍の試合に出れないとは…しかも別に、一軍も安泰ではなかった外野。来田も元も、出てるけれどポジションはなかなか落ち着かず、どうしていくんやろう、とも(中川拓真は池田を捕手にしようとしてまででも手放すという評価はちょっと可哀想にも…)。
      元は極端すぎる不振をなくせるようにしないといけないし、来田は攻守の確実性。来季は本当に勝負になりますし、ウインターリーグ、頑張ってきてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です