オリックス・小木田 由伸の穴はオレが埋める 来季の先発挑戦を明言<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・小木田が14日、大阪・舞洲の球団施設で自主トレーニングを行い、来季の先発挑戦を熱望した。
 「自分の中で目標というか、先発したい気持ちはある。東も(山下)舜平大も出てきたので、後輩2人には負けたくない」

 2年目の今季は主に中継ぎで38試合に登板し、4勝0敗、7ホールド、防御率2・19。プロ初先発となった7月22日の日本ハム戦では2回4安打4失点だった。首脳陣に希望を伝えているわけではないが、同学年のエース・山本の大リーグ挑戦で来季は先発枠が1つ空くだけに「そこに入りたい、(穴を)埋めたい気持ちはある。来春キャンプでコーチ、監督に“オフの期間やってきたぞ”というところを見せられたら」とアピールを誓った。

 山本も入団3年目から先発に専念してエースに。同じルートで飛躍となるか注目だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・小木田 由伸の穴はオレが埋める 来季の先発挑戦を明言

希望としては面白いと思います。先発に専念、となればブルペンデーのときよりもう少し結果も出ると思いますしね。そういう期待感を持ってみたくなるのが、今の小木田が築いてきた信頼感じゃないかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です