オリックス・ラオウ杉本がトレーニング再開 足にギプス姿で登場も「今のうちに上半身をデカく」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8日に左腓骨(ひこつ)筋腱(けん)腱鞘形成術を受けたオリックスの杉本裕太郎外野手(32)が11日、大阪市内の球団施設でトレーニングを再開した。

 10月21日にロッテとのCSファイナルS・第4戦(京セラ)で左足首を痛め、手術に踏み切ったラオウ。この日は松葉づえをつき、左膝下をギプスで固定した姿で現れた後、室内で上半身中心のウエートトレ。「朝は松葉づえだったんですが、現状はつえなしで歩けるようになった。今のうちに上半身をデカくしようと思います」と表情は明るかった。

 28日にギプスを外し抜糸の予定で「春季キャンプは一応、間に合うと言われた」と2・1は万全の姿でチームメートと合流する。CSでMVPを獲得したが、日本シリーズはケガのため第5戦から出場と不完全燃焼。「今のうちにケガをしない体作りをして、いろいろ見つめ直していきたい」。来季は一片の悔いも残さぬよう、筋力強化に努める。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ラオウ杉本がトレーニング再開 足にギプス姿で登場も「今のうちに上半身をデカく」

とにかく杉本に限らず、ケガ防止ですよね…。最後にここまでケガに泣かされると思ってなかったんでね。杉本もなんせ、完治させて、ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ラオウ杉本がトレーニング再開 足にギプス姿で登場も「今のうちに上半身をデカく」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    杉本選手、まずは焦らずじっくりと、ですね。
    別記事では彼は西勇輝投手と同学年の近藤投手の送別会を開いてあげたとのことで、本当に「イイヤツ」なんですね。
    ラオウがいるのといないのとではチームの雰囲気が全然違うので、来期は是非体調と打撃の調子を維持してシーズ一軍完走しての3年ぶりのタイトルを期待しています。
    余談ですが、近藤投手が巨人でつける背番号30は2,3年前から投球フォームを参考にしていた江川卓氏がつけていたので光栄でもあるし、プレッシャーでもあると言っていましたが、人気球団の巨人ということもあるので、あまり考えすぎず思いっきり腕を振って頑張ってほしいと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      杉本はねぇ…愛されキャラですよね。どうしてもいち社会人として考えたときに「あやうい」と思う場面が以前よりは減ったとはいえ今も多く、気になる部分はぬぐえないのが正直なところではあるんですが…良いヤツ(純粋)ではあるんやろうなぁというのは伝わってきてますね。しかし改めて長打力の面で杉本抜きだと穴を感じるのは浮き彫りに。来季は体調と…打撃技術というより精神面の波を小さくできれば…。

      そして親友の近藤…江川さんの番号を力に変えてほしいですね。言うてKもおるんやから、ひとりで抱え過ぎずにやっていってほしいと思いますね。コンディション整えていれば出番は必ずあると思いますんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です