オリ山崎福「もう少し冷静に投げれていたら良かった」「甲子園は独特な雰囲気」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山崎福也投手(31)が、勝てば2年連続日本一に王手がかかる「SMBC日本シリーズ2023」第4戦(甲子園)に先発登板。初回に先制され、追いついてもらった直後の2回に勝ち越しを許すなど最後までリズムに乗り切れず、5回途中6安打3失点(自責2)で降板した。
 味方打線が追いついて黒星の可能性は消滅したが、3―3で迎えた9回に6番手右腕・ワゲスパックが1死から近本を四球で塁に出すと、自らの2暴投でピンチを広げ、最後は満塁策で塁を埋めてから大山にサヨナラ打を浴びた。

 山崎福との試合後の一問一答は以下の通り。

 ――判定は我慢していたと思うが。

 「ボールはボールなので」

 ――残り試合、出番があるか分からないが。

 「あした言われたことを、しっかりやるだけですね」

 ――甲子園でのバッティングは、ある程度食らいついていた。

 「(才木は)球速かったです、びっくりしました」

 ――神宮の経験もあるが、甲子園はまた違う。昨年との差は。

 「甲子園は独特な雰囲気はありましたし、何回か投げたことあったんですけど、日本シリーズはまた全然違う雰囲気だったなと、凄い思いましたね」

 ――ピッチングに影響は。

 「まあ、特にないですけど。凄いなーって感じてました」

 ――調子はいつもと変わりなく?

 「ちょっと投げ急いでいたところもあったりとかは、今となっては思うんですけど、もう少し冷静に投げれていたら良かったかなと思います」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ山崎福「もう少し冷静に投げれていたら良かった」「甲子園は独特な雰囲気」

その「冷静に…」ってところが本音でしょうね…。投手への四球や自分のエラー…さちやとしては悔いの残る投球になってしまいましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<11/1 日本シリーズ4回戦 阪神4x-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です