【オリックス】紅林弘太郎、初戦から「出る」 左手首「全然大丈夫」…28日から日本シリーズ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「SMBC日本シリーズ2023」の出場資格を持つ各チーム40選手が26日に発表され、クライマックスシリーズ(CS)最終ステージで左手首を痛めたオリックス・紅林弘太郎内野手(21)が第1戦からの先発出場に意欲を示した。また、左足首を負傷した杉本がメンバー入りした一方で、腰椎分離症で離脱中の山下はメンバー外になった。

 オリックス・紅林が26日、日本シリーズでのスタメン復帰に強い決意をにじませた。大阪・舞洲の2軍施設で本格的な守備練習とティー打撃などを再開。「全然、大丈夫です。第1戦から出られるように準備したい」と鼻息を荒くした。

 20日の第3戦(対ロッテ、京セラD)で左手首に違和感を覚え、翌21日の第4戦はベンチ外だった。別メニュー調整が続いていたが、この日は定位置の遊撃でシートノック。室内で遅いボールのマシン打撃も行い、患部の状態を確認し、「(けがは)たいしたことはなかったので」と汗をぬぐった。

 日本シリーズは通算打率3割6厘(49打数15安打)。「何か打てるな、というイメージ。『これで終わり』と割り切っていけるからかも」と笑い、敵地・甲子園では「のみ込まれないように。自分を応援してくれていると思ってやりたい」と宣言した。日本Sの登録40人枠に入った杉本は、負傷した左足首が厳しい状態とみられ、代打出場を模索する方向。それだけに、成長著しい若武者がスタメン復帰となれば、日本一連覇に向け朗報だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】紅林弘太郎、初戦から「出る」 左手首「全然大丈夫」…28日から日本シリーズ(小松真也記者)

紅林のこの頑健さは心強いですが、場所が場所だけに、本当に気を付けてプレーしてほしいとは思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です