オリ・中嶋監督 阪神に脱帽?「いや。負けてます…」会見で謙遜連発「あまり打たないと思いますので」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

28日に開幕する「SMBC日本シリーズ2023」の監督会議が27日に行われ、阪神・岡田彰布監督(65)とオリックス・中嶋聡監督(54)が出席した。
 監督会議の前に、中嶋監督は記者会見に臨み、杉本、頓宮ら負傷から完全復活を目指す選手について「明日、本当にいけるのか、確認してからでないといけないが、準備できていると思っています」と話した。

 また、相手の阪神については「本当に強いチーム。強い野球をやってきて、非常に投手力の高いチームだと思います」と持ち上げ、『オリックスも投手力はひけをとらない』とふられても「いや。負けてます…」とポツリと話し、会見場から笑いが漏れる一幕も。28日以降のゲームプランを聞かれると「あまり打たないと思いますので、しっかり抑えて。チャンスでしっかり点を取る。そして守るという展開が一番いいのかな」と話した。

 今年はセ・パ両リーグの優勝チーム・阪神、オリックスが順当にCSを突破。過去に日本シリーズが関西に本拠地を置くチーム同士の関西決戦となったのは、1964年の阪神―南海の1度だけで、59年ぶり2度目の「関西ダービー」が実現し、注目を集めている。

 59年ぶり関西決戦でスタンドの雰囲気もこれまでとは違うのではないか、と聞かれた中嶋監督は「こればかりは、まだ僕でも生まれていないので、分かりません」と明言を避けた。

 最後にオリックスファンに向けては「本当に熱い戦いになると思います。負けじと応援してほしいです。本当にいい戦いをしたいと思っています」と誓った。

 28日の第1戦はオリックスの本拠地・京セラドームで開催。午後6時30分にプレーボールとなる。第3~5戦は阪神の本拠地・甲子園で開催し、第6、7戦は再び京セラドームで行われる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・中嶋監督 阪神に脱帽?「いや。負けてます…」会見で謙遜連発「あまり打たないと思いますので」

ぶっちぎり優勝同士、がっぷり四つでいい内容が見たいですね。ひとまず、応援の圧に負けないように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です