【ドラフト会議】準硬式出身の王子・高島「びっくり」 唐揚げパクつくと、オリックス5位指名<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

まさかのタイミングでの指名だった。王子・高島泰都(23=明大準硬式野球部)は目を丸くした。
 「4巡目まで指名がなくて、寮で食事を取り始めたんです。ちょうど唐揚げを食べていた時に自分の名前が呼ばれて…。びっくりしました」

 前夜は緊張であまり眠れなかったという。唐揚げ同様カラッと晴れやかな表情で会見に臨んだ異色右腕。滝川西時代は制球難に苦しみ「通用するかわからない」と一度は硬式野球を諦め、明大では準硬式に転向。それでも硬式球に比べスピードが出にくいとされる準硬式球で最速150キロをマークし、リーグ戦では1節で最大3試合に先発するなど、自信をつかんだ。王子で硬式に再挑戦すると、主戦投手にまで成長し、ドラフト指名をつかんだ。

 入団すれば人口1万人に満たない北海道赤平市出身者として、母校の滝川西出身者として初のプロ野球選手誕生。「オリックスは投手力がすごく、育成にも定評のあるチーム。先発かリリーフかわからないですけど、一角を担える存在になりたい」と心はすでに“オリ色”。準硬式出身の希望の星としても期待がかかり「高島が行けたんだから俺も続くぞ、という選手が出てきてくれたらうれしい」と、後輩たちへの道しるべにもなるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【ドラフト会議】準硬式出身の王子・高島「びっくり」 唐揚げパクつくと、オリックス5位指名

挫折を味わいながらも、そこできっかけをつかんで硬式に戻ってプロ指名…すごい経歴ですよね。高島が活躍すれば、準硬式にも道が開くきっかけになるかも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です