【ドラフト】オリックス4位指名の報徳学園・堀柊那捕手、先輩・森友哉は「バッティングも守備もうまい。越えられるよう…」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

高校NO1捕手の呼び声高い、報徳学園・堀柊那(しゅうな)捕手(18)は、オリックスから4位指名を受けた。兵庫県西宮市内の同校で中継を見守った堀は、自身の名前が呼ばれると、仲間が大歓声に沸くなかで派手なアクションはなく、安どしたように静かな笑みを浮かべた。

 直後に行われた会見で、堀は第一声で「まずは本当に選んでいただいて、安心したという気持ちが今は強いです」。指名が進み、名前が呼ばれないかもという思いもよぎった心境を告白しつつ、頬を緩めた。オリックスのイメージを尋ねられると「キャッチャーで言えば、森友哉選手。バッティングも守備もうまい。越えられるよう、いい目標ができて良かったです」。自身の憧れの選手にも挙げた、同じポジションの先輩への思いを明かした。

 今後に向けて「まずは体を大きくしたい」とすでに下半身を中心としたウェートトレーニングや食トレに取り組んで3、4キロ増に成功している。「肩には自信があるんで、もっと磨いていきたい。目標は打てるキャッチャー。全力プレーを見ていただいて、応援される選手になりたい」と目を輝かせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【ドラフト】オリックス4位指名の報徳学園・堀柊那捕手、先輩・森友哉は「バッティングも守備もうまい。越えられるよう…」

がっちり2枚看板の捕手陣の牙城を崩すのはそう容易ではないですが、堀にはじっくり時間をかけて育っていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です