【オリックス】トドメ打の頓宮裕真、いつもの『ホイサー』2度叫ぶ「もう一回ここに立てるか分からないので」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

首位打者の意地を示した。とどめを刺したのはオリックスの頓宮裕真捕手(26)だ。8回。若月が先取点をたたき出した直後、なおも2死一塁に代打で登場。中嶋監督からは「盛り上げてこい!」と声を掛けられたという。そして、ロッテ・西村の外角寄り145キロのストレートを左翼線へ適時二塁打にした。一塁から若月が長駆生還。クロスプレーとなったが、うまく滑り込んだ。

「前の若月さんがタイムリーを打ってくれたので、僕は気楽に、初球からいこうと決めていたので。本当に(若月の)ナイスランです」
 左第4中足骨の疲労骨折から、35日のブランクをへて復帰したのが前夜(19日)の代打だった。9月14日に体調不良のため出場選手登録を抹消され、疲労骨折まで判明した。それでも、できる限りのことに励んだ。打つことはできなくてもマシン相手にタイミングをはかる工夫は続け、復帰に備えていた。
 「T(―岡田)さんのときとかやっぱりすごいので、Tさんに近づけるように結果を出していきたいなと思います」
 お立ち台では、頓宮恒例の「ホイサー」を2度した。一度したあと「もう一回ここに立てるか分からないので、もう一回いきたいと思います!」と言って「3、2、1、ホイサー」と叫んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒トドメ打の頓宮裕真、いつもの『ホイサー』2度叫ぶ「もう一回ここに立てるか分からないので」【オリックス】

もう一回、立てるように頑張りましょうってことですよね。頓宮の一打、本当に効いたと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/20 CSファイナル3回戦 オリックス2-0千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です