【オリックス】若月健矢が決勝打「自然とガッツポーズ」追加点の激走には「中学校の体育祭を思い出した」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが接戦を制し、優勝チームに与えられる1勝のアドバンテージを含め、対戦成績を3勝1敗とし、3年連続の日本シリーズ進出に王手をかけた。オリックスは21日の第4戦に勝つか、引き分ければファイナルステージ突破が決まる。

救援投手でつなぐ「ブルペンデー」のロッテ投手陣に苦しめられ、1、2回と満塁の先制機を逃し、7回までゼロ行進。しかし8回2死三塁から若月が左前適時打を放って均衡を破り、さらに代打・頓宮の左翼線適時二塁打で加点した。
 若月は「自然とガッツポーズが出てしまいました」と胸を張り、頓宮の二塁打で一塁からホームインしたことには「中学校の体育祭を思い出しました」とスタンドを爆笑させた。
 ポストシーズン初登板となったオリックス先発の東は1回に1死一、二塁のピンチを招いたが後続を断って無失点。5回には1死二、三塁とされたが、荻野を浅い中飛、藤岡を左飛に打ち取り、先制点を許さず、5イニングを無失点。6回から継投に入り、ロッテ打線を封じた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒若月健矢が決勝打「自然とガッツポーズ」追加点の激走には「中学校の体育祭を思い出した」【オリックス】

いやぁ…しぶとく行ってくれましたね、若月。決勝打・猛打賞に無失点リード…本当によう頑張ってくれましたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/20 CSファイナル3回戦 オリックス2-0千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です