【オリックス】左足甲疲労骨折から復帰の頓宮裕真、8回代打で凡退 打撃以外の起用は「まだ分からない」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8回2死二塁、代打で頓宮裕真捕手がコールされると、割れんばかりの歓声が送られた。9月中旬から左足甲の疲労骨折で離脱していた今季の首位打者が復帰。3球目の外角直球を捉えた当たりは、一直に終わり「打ちたかったけど、何とか打席に立ちたいと思っていた。(大歓声は)うれしかったです」と振り返った。

 9月中旬から左足甲の疲労骨折で離脱し、約1か月。全治8週間の診断を受けた中での強行出場だった。今後については「出るからには足とか関係ない。出れば全力で走る思う」としながらも代打以外での出場は「まだ分からないです」と慎重な姿勢を崩さなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】左足甲疲労骨折から復帰の頓宮裕真、8回代打で凡退 打撃以外の起用は「まだ分からない」

出るからには…って姿勢は買いたいですが、やはりこういうケガがクセになられても困るのはありますしね…。頓宮の出しどころは難しいかもしれませんね。

まぁ…昨日も代打までの流れ、正直モタモタしてましたしね…。福田が凡退したから慌てて起用決めたんかな?ぐらいの感じに見えて…。昨日は決断面が珍しく鈍かったかなとも感じました。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/19 CSファイナル2回戦 オリックス5-6千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です