オリックス・山本由伸、史上初の3年連続投手4冠が当確「終わった時点で1番にいるのはすごくいいこと」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本が球界史上初の「3年連続投手4冠」を当確させた。7回3安打無失点、11奪三振の快投でリーグダントツの16勝目。残り試合が少ない中、防御率1・21、勝率・727、169奪三振も2位以下を突き放した。
 「やっぱり終わった時点で1番にいるというのはすごくいいことだと思いますし、また自信にもなると思います」

 これが今季最終登板となることが濃厚で、圧巻の自己ベストとなった防御率1・21は、パ・リーグでは56年の稲尾和久の1・06に次ぐ歴代2位の快記録。今オフ、ポスティングシステムでのメジャー挑戦がささやかれている中、進化が止まらない絶対エースがまずはチームを日本一連覇に導く。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本由伸、史上初の3年連続投手4冠が当確「終わった時点で1番にいるのはすごくいいこと」

山本、結局試合の中身としては危ないところもあったはずなんですが…終わってみれば1.21はエグすぎますね…。4冠も手中でしょうし…いやぁ…すごい。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/2 25回戦 オリックス3-0北海道日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です