2023/10/2(月)オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2023/10/2 25回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (16勝6敗0S)
セーブ投手 平野佳 (3勝2敗29S)
敗戦投手 ロドリゲス (1勝7敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)ロドリゲス、玉井、鈴木、山本拓、福田俊、北浦 – 清水
(バファローズ)山本、山岡、平野佳 – 若月

■記録のめでたさもありますが…

※今日は、ほぼハイライトです…

記録のめでたさもありますが、やはり締まった試合が出来たことが何よりだと思います。ちょっと3連敗の内容が厳しいものがありましたしね。

まずはやはり、山本-若月バッテリーですかね。

7回11奪三振で4冠をほぼ確定させる内容でしたね。しかも無失点で防御率が…1.21ですか…。あの24連勝マー君越えですからね…。すごいわ…。序盤はリズムよく行けませんでしたけど、終盤はきちんと修正する形で、もうさすがでしたよね。

まぁ、次の登板はもうCSやと思います。中6だとして次はホークス戦、投げるメリットないと思いますしね。いい準備をして待っておいてほしいです。

■紅林はナイス猛打賞も…

一方で野手陣は…紅林が今日は中身ある猛打賞でしたね。先制&決勝のナイス2点打も。

ただ、まぁ…中嶋監督が今日の試合内容に口ごもった面もあったのはそこ以外はよかったか?と言われると…。言っちゃうと、ロドリゲスがランナーケアが相変わらずダメダメで自滅したのはあったと言わざるを得ないですしね。得点は2点だった(ただし14安打)の昨日よりも総合的な内容はイマイチでしたかね…。

■平野佳寿、日米通算250セーブ達成!

そして今日はもう一段。主役は平野佳寿、ですね。日米通算250S、おめでとうございます!

今日も平野らしい?と言ったらあれですがランナー出しつつ、という締めに。まぁなんせ、ランナーに強いですよね。投球が変わらないどころか、むしろ制球良くなるぐらいのことも多いというか。今日の加藤へのフォークはほんと絶品でしたよね。

しかしまだまだ引退する気はないようですから、平野を押しのけるメンバー、出てこないといけないですよね。内心、そのクラスの存在が現れることを期待している面もあると思いますんでね。

改めて、おめでとうございます!

■もう一度、戦うモードに。

しかしとりあえず、空気としてもう一度戦うモードになったと思います。残りの試合は順位がらみばかりでややこしいところもありますが、自分たちの野球に集中したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/10/2(月)オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への4件のフィードバック

  1. 山本、序盤こそ苦しみましたがそれ以降はしっかり投げれましたね。
    平野、記録達成出来て良かった。
    本当に代わりが出てこないと…
    平野自体はもちろん出来るところまではやって欲しいですが。
    まぁロドリゲスがあれだけ荒れていたのでね…
    打線自体は不調ではないとは思うのですが、中々繋がりきらないのがね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本はまぁ、苦しんでも点は取られてないのがすごいですよね…
      平野もさすがの記録達成。ただ、たしかに代わりは見つけないとね…。めどが立たないようなケガとか、何があるかわからないですしね…。もちろん、できるところまでとは皆、思っていると思いますが…。

      一方でロドリゲスが悪すぎたので打線はノーカン、ってのもありますが…微妙な感じですよね。いいんか悪いんかわからんというか。紅林はポカみたいなヤツ以外は状態よさそうですけどね。

  2. 由伸が投げて山岡がキレキレ、平野250セーブに安達、岡田が守る、胸アツでした。
    もっと点を取れた気もしますが、久しぶりに緊張感のある試合で勝ててよかったですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いいリレーでしたね。しっかり気持ちの入った試合で、記録に花を添えられたんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です