【オリックス】大逆転で3連覇!勢い止まらぬ7回一挙6得点の大爆発<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがリーグ3連覇を達成した。

4点差の9回に登板した山崎颯一郎投手(25)が空振り三振を奪い、捕手の森友哉(28)と思い切り抱き合った。

中嶋聡監督(54)はベンチで両手を握りしめ、叫んだ。コーチらとがっちりハグをかわし、選手らが待つマウンドへ。笑顔で5回、宙を舞った。3度目の優勝だが本拠地のファンの前で決めたのは初めて。最高の瞬間だった。続いて選手会長の杉本裕太郎外野手(32)も胴上げされた。

オリックスの勢いがそのまま出た。マジック2で迎えた2位ロッテとの直接対決。勝てば優勝の一番だった。0-2と打線が振るわず、劣勢を強いられたが、やはり底力が違った。

7回。杉本、紅林弘太郎内野手(21)の適時打でまず同点。さらに野口智哉内野手(24)の右前打で勝ち越すと、満員観衆のボルテージは最高潮になった。

大歓声に乗せられるように、続く中川圭太内野手(27)は右中間への2点三塁打。これでとどめと思われたが、西野真弘内野手(33)の右前打で1点を加えて6点。

1四球をはさんで5連続適時打という一気呵成(かせい)の攻撃だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】大逆転で3連覇!勢い止まらぬ7回一挙6得点の大爆発

しかし今年は気持ち穏やかに優勝のときを迎えたと思います。これも連覇の経験の上に成り立っているんやろうなぁ…というのが感慨深くもありますね。改めて、優勝おめでとうございます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/20 22回戦 オリックス6-2千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です