オリックス・杉本 楽天・田中将をKOの2安打2打点 これまで21打数1安打の苦手を粉砕<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが快勝し、優勝へのマジックナンバーを4とした。杉本裕太郎外野手が、決勝打を放った前日に続き2試合連続8番に座り、2安打2打点の活躍をみせた。

 1-0の二回、1死二塁の好機に右翼へ適時二塁打を放つと、三塁に進み相手の失策で生還。三回は田中将をKOする適時打を放った。「いい投手ですし、過去にあまり打てていなかったので、やっと打ててよかったです」とホッとした表情。過去の通算対戦成績21打数1安打、打率・048と苦手にしていた相手を粉砕した。

 マジックを1桁にし、ペナントレース終盤で勝負強い打撃が光る。3安打2打点の森友哉捕手とともに立ったヒーローインタビューでは、センターから右へ打球が飛んでいることを問われ「よくいわれるんですが、狙って打つのは結構難しくて。こっちにもいろいろ事情があるので。今日は右前にきれいに打ててよかったです」とチーム方針を披露しながら笑わせた。

 19日からは2位・ロッテと2連戦。連勝ならリーグ3連覇が決まる。「ぜひ、みなさんの前で優勝したいので、平日ですけどたくさん見に来てほしい」と高らかに呼びかけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・杉本 楽天・田中将をKOの2安打2打点 これまで21打数1安打の苦手を粉砕

さすがに杉本も昨日の活躍で少し気がラクになったかな?とは思います。連日のヒーローですし、このまま今までの分を取り返しきるぐらいの気持ちで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/18 22回戦 オリックス6-3東北楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です