2023/9/6(水)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/9/6 22回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 今井 (8勝4敗0S)
セーブ投手 クリスキー (0勝0敗3S)
敗戦投手 黒木 (1勝4敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)今井、水上、平井、クリスキー – 古賀
(バファローズ)黒木、本田、近藤、比嘉、宇田川 – 森、若月

<本塁打>
(ライオンズ)中村 14号ソロ(4回表・本田)、中村 15号ソロ(8回表・比嘉)

■相手のよくないところもたくさんあったのに…

※今日は8回以降観ています。残りはハイライトです。

いやぁ…今日も内容としてはちょっとしんどいですね…。

というのも、正直言って今日もライオンズに関して、よくないところはたくさんありましたからね。

もっと押せるところで押し切れなかったおかげでこっちは助かりましたし、なによりあの8回なんて言っちゃ悪いですが四死球にエラー、無安打で3失点なんてただの自滅。

こういう相手の負の流れを利用しきれないのが今の打線ですよね…。

まぁ、負の流れ以前に7回までの今井には完全にコテンパン。四死球を出さない今井には対応できず…。中川が急停止し、森も絶不調で、その他も相変わらず。とうとう打線は「頓宮だけ」になりつつあって…。

あと、率直に言って最終回のクリスキーに関しても…あれぐらいは1点差ならなんとかしてもらわないと…って感じてしまいました。ボール全然定まってなかったのに、打ち損じて助けてしまった…。

■バッテリーも、余計な被弾が重く…。

一方で、今日はバッテリーも…その押し切られなかったところはともかくとして、おかわりさんの今季初の2発が完全に余計で…。

あとは…ファームから上がってきた組がアピールできませんでしたね。黒木は早期でマウンドを降ろすことになってしまいましたし、本田も軽い失点で試合の流れを決定づけてしまったし…先頭から連続四球の近藤も無失点は相手に助けられた格好としか…。ベテランのピッチングとしてはしんどかったです…。

■マリーンズの状態がよくないのだけは救い。

しかしまぁ…マリーンズの状態がそこまでよくないのだけは救いですが…。自分でなんとか、余裕を持ったままいくためにも状態は改善してほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/9/6(水)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への6件のフィードバック

  1. 投手陣の無駄な失点がね…
    黒木もピリッとしないし、本田はずっと厳しい。
    ボールもそうだけど気持ちの面でもやっぱりね…
    近藤はある意味平常運転というか…
    制球も出来てなくて当てに出来る変化球も無いからずっと真っ直ぐ押ししか出来なくなってしまったのがね。
    比嘉も肝心な所で被弾を喰らっていては…
    打線は頓宮以外はもう揃いに揃ってね…
    紅林も我慢ができないのがね。最終回の2ボールからのスイングは正直かけないで欲しかった。
    宗も相変わらず… 打撃に関しては成長が止まってしまった感がね…
    杉本も上がってはきたけどやっぱりだめか…
    8回の打撃があまりにも残念すぎましたからね…
    とにかく言えるのはミスショットが多すぎなんですよね。
    こんな状態では次のロッテ戦に勝てる感じがしないですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今日は投手陣ももうひとつでしたね。
      黒木はどうしても長いイニングのイメージがつかず、本田はもう、本当にダラダラ失点するようになっちゃった感じ。投球が雑。
      近藤もうーん…制球面がまた綱渡りに戻っちゃった感じ。肘が芳しくない面もありますかね…。比嘉のところはバッテリーとしても疑問。裏をかく場面でもないのにカーブで被弾はダメですね…。

      しかし打線がマジで頓宮だけになってしまうとは…。中川も止められたのが痛かった…。
      ほんで紅林のあのフライは…ちょっと舌打ちしちゃいましたね…。手を出すなら必ず結果が必要な状況でした。クリスキーはあのアウト一つがなかったら…。
      宗は当たりとしてはマシなのもありましたが…まだ連続無安打は続いてしまいましたからね…。
      杉本はもう8回のやつですね。あんな引っかかり方して、知らんピッチャーちゃうやろ!ってなってしまいましたね…。ミスショット3回もしたらそら打てへんわと…。

      幸い、マリーンズの状態も悪いんでね。そこでなんとか…と言いたくなるぐらい、続いてしまってますね。

  2. 今日はライオンズが逆転してくださいとお膳立てしたのに乗り切れず。特に水上の甘い球を打てなかった杉本。乱調のクリスキーから無失点とは残念。ただ、少し気配は出てきたのかなという感じもしています。普通なら0対4で終わってましたから。2試合連続ゼロ負けは萎えます。
    今まで順調過ぎました。ここからですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いやぁ…杉本は…相手はたしか水上からさらに平井に継投していましたが、何回対戦してる投手やねんと言いたくなるようなベース板通ってないスライダーに腰砕け二ゴロにガッカリ。クリスキーも全然ストライク入ってなかったのにね…。
      まぁ、この点がきっかけに、となるかは次の試合にかかってますね。3連敗は阻止したい…。

  3. 平井でした。ありがとうございます。あ、逆転できるかもと思った自分が情け無い。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ!
      しかし逆転できるかも?は私も思いましたし、いい状態の時なら当たり前に逆転してたと思います。
      打線は状態が悪すぎてちょっと…。得点もリーグ独走どころか、とうとう3位に(ロッテと1点しか変わらなくなったのはマズい…)なりそうになってきましたからね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です