【オリックス】若月健矢が自身初サヨナラ弾「ちょっと足がつっていた…ホームランになって良かった」 両リーグ最速50勝到達<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは若月健矢捕手(27)が自身初のサヨナラ本塁打を放ち、4連勝で両リーグ最速の50勝に到達した。首位堅持の球宴明け後半戦のスタート。貯金を今季最多「18」に増やした。
 4―4の同点で迎えた9回。2回に反撃の2ランを放っていた野口が投ゴロに倒れたあと、左腕の宮西が1ストライクから投じた145キロのストレートをライトスタンドに運んだ。
 「ちょっと足がつっていたので、走れなかったので、ホームランになってくれて良かったです」
 万歳をしてホームベースを踏むと、ウオーターシャワーの祝福を受け、ベンチの前では中嶋監督に抱き締められた。
 「素直にメチャメチャうれしかったです」。狙ってはいなかったというが、逆方向へしっかりと打ち返した。打った瞬間に「いってくれ~という感じでした」とお立ち台で喜びを表現した。
 入団10年目。昨季、初のサヨナラ安打(二塁打)を放ったのが日本ハム戦(京セラドーム大阪)だった。今季は4月30日のロッテ戦(京セラドーム大阪)でサヨナラ二塁打。今季2度目のサヨナラ打となった。
 この日はサヨナラアーチを含む3安打で打率は2割7分3厘に上げた。得点圏打率が32打数7安打の2割1分9厘とあって「得点圏打率が高くないので、もっと良いところで打てるように頑張ります」と話した。そして捕手らしく「小木田は初先発だったので、勝利を届けたかった」と、ブルペンデーながらも、小木田を先発勝利に導けなかったことを悔いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒若月健矢が自身初サヨナラ弾「ちょっと足がつっていた…ホームランになって良かった」 両リーグ最速50勝到達【オリックス】

足がつってたとのことで…走らんでいいサヨナラ弾はおあつらえ向きというか…笑。しかし若月はブルペンデーをよう勝ちまで持っていってくれましたねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<7/22 12回戦 オリックス5x-4日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です