2023/7/5(水)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/7/5 12回戦 楽天モバイルパーク)

勝利投手 荘司 (1勝3敗0S)
敗戦投手 宮城 (6勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、山田、本田、小木田 – 若月
(イーグルス)荘司、宋家豪、内、酒居 – 太田

<本塁打>
(バファローズ)若月 1号ソロ(7回表・宋家豪)

■宮城は投球内容のムラが気がかり。

※今日は終盤とハイライトです。

いやー…ちょっと内容が悪かったですね…。

まぁまずは宮城ですが…もちろん結果を出してる中ではあるんですが、気になるのは投球内容のムラですよね。いい日は完封クラスで、取られる日はダダーっと行ってるというか…。今日はダメな日でしたね…。球が甘かった…雨の影響もありましたかね…。

あと、正直もう春先の状態じゃないですよね、イーグルス。打つべき人が打つようになってきてるし(本当に島内は計算外だと思いますが)、夏場これまた要注意かも。カモってるからとかはもうナシで。

そして山田がやられたのが地味に痛いというか…ただ、バックが拙守気味でしたね…。いい集中力、という感じはしませんでしたね。

■攻撃もほぼいいとこなしに…。

しかし、今日は攻撃もいいとこほぼなかったですね…。得点が若月弾だけとは…。

あとセデーニョがマルチってのは良かったと思うんですが、そのセデーニョがらみの8回無死2、3塁で0は勘弁してほしかったですね…。

なんせ正直、打線としては元気がない選手が多いというか…。紅林と頓宮だけでは安定して点は取れへんで…。こういうときに中川や杉本とかもっと頑張ってほしいんですが…中川は5月からずっと上がってこないし、杉本も7月に入って13-8三振と、三振マシーン状態に…

数字があるんだから、宜保とか小田とかもっとスタメンで出してもいいと思うんですけどね…(ゴンザレスも年齢考えたら休み休み出してほしい。ケガが怖い)。

■疲れが気になる…

正直、野手の状態をもう一回上げたいところですが…疲れというか、そういうのが気になりますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/7/5(水)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 宮城はそこなんですよね…
    むっちゃ良いか全然ダメかなんですよね。
    山田も今日は打たれてしまってね…
    打線は昨日の中盤以降から流れが悪すぎてね…
    正直もう中川や宗なんか我慢できる状態ではないですよね。本当に宜保や小田とかもちろん大城とか使っても良いはずなんですけどね…
    もちろんファームとの入れ替えでも良いし。
    ウチの場合レギュラーと言える選手なんてもともといないのだから調子の良い選手を使ってあげて欲しい。
    杉本も気力のない三振が目に余りますもんね…
    紅林、頓宮だけが良くても得点入るわけがない。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宮城は波がありすぎますよね…。森と組んでも若月と組んでも…なんでね。いっそ石川と組んでみたら?とも。なんせ若月も休ませてほしいです。山田はちょっと拙守にも足を引っ張られた感はありましたね…。
      中川と宗はちょっと、なんでかな?って感じもしますね。宗は守備も精彩を欠いてるケースが…。宜保はもっと使おうよと思いますよ、いやほんと。休ましたらよくなる可能性もあると思うんでね。ファームだと来田とかも上げていいのでは?と。なんせ、野手はちょっと「出続けさせたいと思いにくそうな強度不足感」が気になっています。
      杉本も…会長やろが!って思うこともしばしば。びしっとしたプレーしてもらわないと…。二人だけじゃほんま難しいで…。

  2. なんというか雑な試合でしたね。昨日の後半から打ち疲れからか、失速してますね。宜保、小田を使って欲しかった。ノブは残念でした。明日は豪運ママさんの観戦に期待します。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      移動疲れもあったかな?とは思いますが、だとしたら昨日のスタメンと同じ、は疑問が残りましたしね。小田もそうですが宜保はもっとスタメンでいいでしょうに…。
      山田はついに捕まった感じと、運のなさもありましたかね…。ママさんいくんですか?だとしたら期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です