【球宴】オリックス山崎福也が初の球宴 柳田悠岐に聞きたい「なんでそんな相性いいんですか?」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マイナビオールスターゲーム2023(7月19日=バンテリンドーム、同20日=マツダスタジアム)の監督選抜された選手が5日に発表され、オリックスからは山崎福也投手(30)と紅林弘太郎内野手(21)が選ばれた。

山崎福はプロ9年目での初球宴。「小さい頃からテレビでよく見ていましたし、1度は出てみたいという気持ちもあったので、なんとか選んでもらってうれしく思っています」と顔をほころばせた。

話を聞いてみたい選手は、ソフトバンク柳田悠岐外野手(34)。「なんでそんなに相性いいんですか?って僕から(笑い)」。今季も2本塁打を浴び、打率6割6分7厘と分の悪い主砲に直接、攻略法を探る?

話したい理由は他にもある。「楽しそうにやっているイメージがあるので、気持ちの持ち方というか、どういうふうにモチベーションを維持しているのかというのは聞いてみたいです」。ポジティブなメンタルの秘訣(ひけつ)を聞いて、自身の投球にも生かすつもりだ。

「楽しみたい気持ちもあるので、その中で何かいい発見があったらいいなって思います」。初の大舞台を楽しみながら、収穫を探す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【球宴】オリックス山崎福也が初の球宴 柳田悠岐に聞きたい「なんでそんな相性いいんですか?」

こちらも驚きました。しかしさちや…これなら昨日いい投球しとってほしかったですよ。でも9年目でついにオールスター、おめでとうございます!ギータと話をしてみることで、もしかしたら新たな回路が開くかも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です