【オリックス】若月健矢、天敵の日本ハム・上沢から先制打 「何とか先制点になってくれて良かった」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの若月健矢捕手(27)が、2018年から12連敗を喫している”天敵”の日本ハム・上沢から先制タイムリーを放った。3回の無死三塁。内野が前進守備を敷くなか、カウント2―2からの144キロストレートに詰まりながらも遊撃の頭上を越えていく安打を放った。
 「宜保ちゃんが三塁まで行ってくれていたので、少し楽な気持ちで打席に立つことができましたし、何とか先制点になってくれて良かったです」
 若月は2試合連続のスタメンマスクで連続安打した。打点となると5月24日の楽天戦(ほっともっとフィールド神戸)以来、38日ぶりだ。同点にされた後、5回にはバントを決め勝ち越しの場面を築いた。
 今季は西武からフリーエージェント(FA)移籍してきた森と併用。若月がスタメンマスクをかぶった試合はこれが33試合目。ここまで21勝9敗2分けで、勝率は7割。チームのここまでの貯金「13」のうち「12」を稼いでいる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒若月健矢、天敵の日本ハム・上沢から先制打 「何とか先制点になってくれて良かった」【オリックス】

やっぱり、よく負けてる相手だからこそ先制点は大事でしたもんね。若月本人は6月打撃不振でしたが、よく出してくれたと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<7/1 10回戦 日本ハム1-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です