2023/6/30(金)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2023/6/30 9回戦 エスコンフィールド)

勝利投手 山本 (7勝3敗0S)
敗戦投手 加藤 (5勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、平野佳 – 若月
(ファイターズ)加藤貴、生田目、山本拓、福田俊 – 伏見、梅林

<本塁打>
(バファローズ)大城 1号2ラン(3回表・加藤)

■1・2番の起用が当たったのが大きかった!

※今日は最終盤のみです。残りはハイライトです。

今日は短い記事になると思います。

なんせ1・2番の起用が当たったのが大きかったと思います。正直、この辺のオーダーはなかなかハマってないことも多かったと思いますが、今日は決まりましたねー。なんせ苦労していた加藤相手だけにね。

さらに、調子の悪かった中川が3打点だったのも良かったと思いますし、大城が一発かますとは…。素晴らしかったです。しかしうれしそうでしたね…笑。

■山本-若月バッテリーも続けての乱調はなく。

あとはもう、山本-若月バッテリーですね。2回続けての乱調はなかった…。ホッとしました。制球面も安定してそうに見えましたしね。

惜しむらくは無失点で行ってほしかったですが、最後2点目を取られなかったことが良かったと思います。あれもし2点目行かれてたら雰囲気おかしくなったと思いますんでね。

そういえば、今日は4点差で平野でしたが…エスコン投げたことなかったから、ですかね?リスクの少ないところで行きたかったのかも。ただ、今日は最近見た平野では一番良かったと思いました。特に万波からの三振は理想オブ理想だったと思います。

■無難な内容だったことが良かった。

今日はとにかく無難だったことが一番かなと思います。安定した試合運びでやっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/6/30(金)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 山本、しっかり修正して投げれてましたね。
    平野、今日は良かったですね。
    早めに援護出来たのが大きかったですね。
    明日はコットンが先発ということなんですが…
    良い意味で期待を裏切る投球が出来れば…
    上沢をもちろん叩けるかもね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本、今日はさすがでした。制球ビターっときてましたしね。あと平野がめっちゃよかったですね。
      早めの援護と、起用の的中…ほんとうに無難にやれましたね。

      明日、コットンなんですけどどうかなぁ…スーパー苦手な上沢に対して星勘定したか?とも感じる面は正直ありますが、先週100球をオーバーしている山岡を休ませたい意図があるのかも?とは思いました。
      コットンは…正直、そろそろ無失点投球してや、ということですね。本当に明日はキャリアにおいて重要な登板になると思います。

  2. なんと豪運ママさんがエスコンに行ってました。今年は豪運ママさんの勝率すごいです。
    危なげない勝ち方で見ていても安心できました。
    打線が好調なので、明日も豪運ママを信じます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      豪運ママさん、今年負けましたっけ?笑。すごいな…。
      今日は本当に危なげなく、いい勝ち方だったと思います。これで明日も勝ったら、ホンマに凄いですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です