オリ ドラ1・曽谷 2度目の先発も無念の4回途中6失点KO「ただただ申し訳ないですし、悔しい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・曽谷龍平投手(22)が、14日の阪神戦に先発し、4回途中6失点で無念の降板となった。
 初回から大乱調だった。先頭・近本の左前打を皮切りに、四球、死球で無死満塁のピンチを背負うと、大山に左犠飛で同点とされた。さらにミエセスに勝ち越しの中前適時打。その後、打撃不振の佐藤輝にも左翼越えとなる適時二塁打を浴びて、初回だけで4点を許した。

 2、3回と3者凡退に切り抜けたが、4回には先頭・梅野に四球を許し、2死二塁となってから、近本に右中間を破る適時三塁打。ベンチはここで2番手・本田にスイッチし、曽谷は81球で無念の降板となった。

 その後、本田は四球を挟んで、ノイジーに2点適時二塁打を許し、この回3失点。4回で2-7と阪神に大きくリードを許した。曽谷は5安打6失点となった。

 曽谷は「立ち上がりから不甲斐ない投球になってしまったことが、ただただ申し訳ないですし、悔しいです」と談話を発表した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ ドラ1・曽谷 2度目の先発も無念の4回途中6失点KO「ただただ申し訳ないですし、悔しい」

曽谷…自分との勝負、って段階はなんとか脱してほしいと感じる投球でしたね…。3回の投球のように、光る部分もあっただけに…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<6/14 2回戦 阪神8-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です