オリックス 中嶋監督「責めるわけにはいかない」アクシデント重なり今季初の4連敗<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが日本ハムに敗れ、今季初の4連敗。今季2度目の2カード連続負け越しとなった。

 先発予定の山本由伸投手が発熱により、特例抹消。代役先発に竹安が上がった。しかし、二回先頭への3球目に右肘の違和感を訴えて、緊急降板。試合序盤からアクシデントが続いた。「それはしょうがないですよね」と中嶋監督。ここから継投に入った。

 代わった山田が1死一、二塁から先制の2点適時打を献上。五回には村西が万波にソロ被弾。六回には2点を失った。「いろいろ注文はありますけどね。こういうこと(アクシデント)の後なので、そこは責めるわけにはいかない。その中でいろいろ頑張ってくれた」と中継ぎ陣を責めることはなかった。

 打線は五回1死二、三塁から中川圭が犠飛。八回1死一塁から頓宮が適時二塁打、2死二塁から若月も適時二塁打を放ったが、反撃は及ばず。それでも、打線に復調気配が出てきた。

ゴンザレスが右足第二指骨折でこの日、抹消。離脱者が増えている。「これで終わったわけじゃない。出てるやつらは一生懸命頑張ってくれたらいいし、思い切ってやってくれたらいい」と奮起を促した。

 日本ハムにはこれで2勝5敗。最大で8つあった貯金が「3」となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 中嶋監督「責めるわけにはいかない」アクシデント重なり今季初の4連敗

なんとか出てる選手で頑張るしかないですが…ケガについてはね…。現状のあり方がベストなのか、ってのは再検証されないといけないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/20 7回戦 オリックス3-5日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です