オリックス 若月が「しゃかりきコロンブス」のサヨナラ打 登場曲が光GENJIの「パラダイス銀河」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今季初のサヨナラ勝ち。延長11回に殊勲のサヨナラ打を放った若月の、お立ち台での第一声は「しゃかりきコロンブスでした!!」だった。
 チャンスの場面で登場曲に使用しているのが「パラダイス銀河」。1988年3月にリリースされた光GENJIの大ヒット曲で、同年の日本レコード大賞も受賞した。同曲に出てくるフレーズが「しゃかりきコロンブス」だ。
 若月は「しゃかりき」にバットを振りにいった。延長11回2死一、二塁。初球に空振りし、2球続いたスライダーに食らいついた。前進守備の右翼手の頭上を越えるサヨナラ二塁打。
 「2死から紅林と宜保ちゃんがつないでくれた。ここは絶対に決めるぞ、と打席に立った」と喜んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 若月が「しゃかりきコロンブス」のサヨナラ打 登場曲が光GENJIの「パラダイス銀河」

絶対に決める、この意気ですよね。若月はこの2戦、守備でも存在感ありましたし、もっと見たいと思いましたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/30 5回戦 オリックス4x-3ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です