オリ・由伸 “絶対に勝つ”6回無失点で今季初白星!「立ち上がりから良い入りが出来ました」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは先発の山本が6回2安打無失点の快投で今季初勝利。チームの3連敗を救った。打線も13安打7打点と爆発して、ソフトバンクに今季初黒星を付けた。
 WBCで侍ジャパンの一員として世界一を経験した山本は、「楽しみにしていました。昨日、一昨日と負けてたので、絶対に勝つために気合いが入ってました」と今季初先発のマウンドにあがった。初回、好調の周東、近藤を内野ゴロに封じるなど3者凡退で発進し、2回の1死一、二塁のピンチも切り抜けた。すると3回に味方打線が4点の援護。先制点をもらうと、山本も期待に応えた。5回まで2安打、1四球で無失点。結局、85球で6回無失点に抑えて今季初勝利となった。

 「立ち上がりから良い入りができました。先制してもらったので、点差を守って投げようと思いました」と今季初先発を振り返った。

 チームも本拠地初勝利となった1勝。最後に山本は「一つずつ勝ちを積み重ねましょう。日本一になりましょう。今年もよろしくお願いします」とファンに日本一連覇を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・由伸 “絶対に勝つ”6回無失点で今季初白星!「立ち上がりから良い入りが出来ました」

山本、球数に限りがあるであろう中でさすがでしたね。4点も大きかったとは思いますが、それでもきっちり守り抜くのはさすがエースだったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/6 3回戦 オリックス7-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です