オリックス・中嶋監督は宮城の開幕投手を「却下してないよ」とニヤリ 煙幕?開幕1週間前も明言せず<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの中嶋監督が開幕投手について、言及した。

 この日の先発・山下は開幕投手の候補に挙がる。6回3安打2失点、7奪三振と好投したが、大山に2ランを浴び「勉強ですね。覚えていくことがいっぱいあると思います。結果だけ見たら、(いいと)思うかもしれないですけど、まだまだですかね。いい準備になっていると思いますけど、段階的にはまだまだ伸びしろはある」と、さらなる成長に期待した。

 山下は3月10日から金曜日に投げ続け、31日の開幕戦での登板も可能性がある。しかし、指揮官は「勝手に決めないでください。公表しなきゃいけないんですか。別に決まりごとじゃないでしょ」と少し笑みを浮かべ、公言することはなかった。

 この日からWBC組が合流。山本や宮城の状態を確認してから、大役を最終決定する考えのようだ。宮城は練習後の取材で開幕投手を直訴したが、中嶋監督に「却下されました」と明かしていた。ただ、指揮官は「却下してないよ」とニヤリ。「そういうのも含めて、全て出そろってからかなと思うんですけどね」と山本と宮城も候補ではあるようだ。

 WBC組については「本人たちの感覚だけ」と焦らすことなく、調整させていく方針のようだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督は宮城の開幕投手を「却下してないよ」とニヤリ 煙幕?開幕1週間前も明言せず

まぁ、山下に関しては高評価すぎない方がむしろ自然。まだ公式戦に投げていない投手であることも忘れてはいけないですしね。開幕、結局誰になるかは…なかなか読めないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/24 オープン戦 オリックス5-2阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です