【オリックス】宮城大弥が中嶋監督に開幕投手“直訴”も「却下されました」 侍4投手合流<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

WBCで3大会ぶり3度目の優勝を果たした侍ジャパンのメンバー、オリックス山本由伸(24)、宮城大弥(21)、宇田川優希(25)、山崎颯一郎(24)の4投手が24日、チームに合流し今の思いを語った。この日はオープン戦・阪神戦が行われる京セラドーム大阪に姿を見せ、試合前練習で体を動かした。

1次ラウンドのチェコ戦1試合に登板した宮城は「少しほっとした感じでくることができました」と慣れ親しんだチームに安堵(あんど)。久しぶりに対面した中嶋監督に「開幕戦お願いしますと言っておきました」と開幕投手を“直訴”したことを明かした。指揮官の答えは…。「却下されました。京セラで(侍ジャパンの)試合をした時もお願いしたけど、だめでした」。体の状態は問題ない様子。「どこでも行けるというのは伝えてはいる。どう判断されるか分かりませんけど、準備だけはしたい」と頼もしく話した。

1次ラウンドのオーストラリア戦に先発し、4回無失点と好投した山本は「すごく特別な1カ月間を過ごせた」と充実の様子。「体はしっかりできていると思うので、またボールが戻ったり、多少変わることはあるので、しっかり練習して、調整して、いい状態で開幕に合わせていけたら」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宮城大弥が中嶋監督に開幕投手“直訴”も「却下されました」 侍4投手合流

宮城は逆に、登板機会が少なかった分ちょっと調整どうかなぁ…と気になる面も。ただ、開幕に意欲を見せてくれるのは頼もしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です