2023/3/24(金) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2023/3/24 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山下 (2勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳 (0勝0敗1S)
敗戦投手 青柳 (2勝1敗0S)

<バッテリー>
(タイガース)青柳、島本、富田、加治屋 – 梅野、坂本
(バファローズ)山下、比嘉、ワゲスパック、平野佳 – 森、若月

<本塁打>
(タイガース)大山 1号2ラン(4回表・山下)
(バファローズ)中川圭 3号ソロ(4回裏・青柳)

■終わってみれば、打線も好内容に。

※今日はハイライトです…

今日も終わってみれば好内容に。初回は通知を受取ったとき「おいー…!」ってなりましたけど(無死満塁で0)、結局取り返す動きは取れて複数イニングで得点が計5点。良かったと思います。

特に良かったのが来田ですかね。2本の三塁打で再アピール。特に今週に入ってブレーキでしたから、なおのこと良かったと思います。

そのほかリードオフの野口は4割をついに突破し、西野もずっと好調でスクイズ成功、中川はまた本塁打込みマルチ、マーゴにもマルチ(ただし、マーゴはもうちょいあげてほしいかな…)と、形がある程度見える内容だったのがよかったですね。

これ、ほんま開幕にとっときゃ良かったってならんでくれよ…!と切に思います。

■山下は被弾したものの、無難な投球。

一方で投手陣は…山下は無難な投球だったかと思います。被弾しましたが、そこから崩れなかったのがよかったかと。

まぁ、正直開幕に関しては…どうなんでしょうと思いますが(7回以上を放れているわけでもないので)、WHIPは脅威の0.59。この内容にコンスタント性があるなら、間違いなくローテには入ってくると思います。

■去年の今頃よりはるかに不安は少なく。

しかし今週は本当に良い内容のまま来てますね。去年の今頃よりもはるかに不安は少ないと、現状では思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/24(金) オリックスバファローズ VS 阪神タイガース(オープン戦)」への4件のフィードバック

  1. 山下、まずまずの内容だったのでは。
    来田が良かったですね。
    茶野が支配下登録されましたね。今日はノーヒットでしたがここまで結果出してましたしね。
    野口が好調ですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山下、崩れたりしていないのが好印象ですね。あとは投球スタミナがどんなもんか…。
      来田、お見事でした。一回下がったときにもっかい上げれるのかは見られていたと思いますんでね。

      そして茶野、おめでとうございます!結果が十分すぎるぐらいでしたし、驚きはなく…でしたね。
      あと野口、キープできてますね。ほんと開幕してからも頼む、ということですね。

  2. ちょっと出来すぎですね。いつのまにか勝っている感じです。まだまだ平野もワゲスパックも本調子ではなく、コントロールもイマイチでも抑えてしまうというのは日本一効果でしょうか。
    打線もまだまだベストメンバーではないでしょうが、上り調子ですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いい感じですね。ホント、今週の状態は期待の遥か上だと思います。
      一方、ワゲスパックはともかく平野はちょっと状態が「落ちた」印象。今年もいろいろあるかも…。
      打線が上り調子なのも一安心。心配なのは疲労でずっと出てないシュウィンデルぐらいでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です