2023/3/15(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/3/15 オープン戦 草薙球場)

勝利投手 早川 (1勝1敗0S)
セーブ投手 鈴木翔 (0勝0敗2S)
敗戦投手 入山 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)小野、入山、吉田、村西、西濱 – 福永、石川
(イーグルス)早川、西口、酒居、安樂、鈴木翔 – 炭谷、安田

■投打ともに…うーん…。

※今日はほぼアプリのみです…。

うーん…今日は投打ともに課題が…という印象。

まずは小野ですが…正直、アピールになったとは言い難いですよね。

奪った三振の倍の四球があって、その四球が失点に結びついている以上、支配下を割いてまで…ってなってしまいますよね。先発をやろうとするうえではリズムも大切だと思いますし、なにより投手陣はハイレベルなんでね…。それは先頭四球を元手に失点した入山にも言えることかなと。そういう意味では、三人で切った西濱はアピールに繋がったかもしれませんが…。

■数字の悪い選手が多すぎる…。

一方で打線も…うーん…。西野と来田は打撃でアピールできているんですが(内藤も犠飛はよかったです。ただ、率は苦しすぎますが…)、いかんせんそれでもアピールできている選手の数が少なすぎますね…。そういう選手の数が多いので誰とは言いませんが、数字の悪い選手の数字が悪すぎますよね…。

楽天が一線級の投手が中心だったとはいえ、今日も単打だけが4本。3失策にも付け込めず…これは寂しすぎます…。

■貴重なチャンスなのに…。

しかし、もうちょっと結果出してほしかったですね…。貴重なチャンスなんやで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です