2023/3/11(土) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2023/3/11 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山岡 (1勝0敗0S)
敗戦投手 船迫 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)菅野、代木、船迫、山田、高梨 – 岸田
(バファローズ)田嶋、山岡 – 若月、森

<本塁打>
(ジャイアンツ)中田翔 1号2ラン(1回表・田嶋)、中山 1号ソロ(8回表・山岡)

■そこそこ、という内容に。

※ハイライトを確認。

うーん…今日に関しては、内容はそこそこ、でしたかね。

ひとまず、田嶋-若月バッテリーは持ち味は出てたんやないですかね?しっかりストレートも走ってるように見えましたしね。初回以降に修正をできたのが良かったと思います。5回のピンチも結局乗り切れましたしね。

一方で山岡は今回は森とバッテリーでしたが…内容としては前回よりはまぁ、という感じかなと。ただ、イニングが進むにつれて捕まり加減が出てきたのがちょっとどうかな、とも。いうて4イニング目としては…うーん…と感じる面もあったようにも…。茶野は好プレーで試合を終わらせてアピールになりましたけどね…。

■打線全体としては…褒めるのは違う気も。

一方で、打線は…5点ですがちょっと褒めるのは違うような気も。菅野から投手のランクが落ちて打てた、みたいに見える面があった旨は解説の岡さんからもありましたし、四球が一番の得点要因でしたしね…(それ自体はよくとってきたと思います)。

ただ、打席は少ない中だと思いますが小田にタイムリー、福田にようやく一本、そして野口は反撃の一打と、この辺りは結果が出てよかったと思います。

■オープン戦首位に。

まぁでも、これでオープン戦は首位になりましたね。負けるよりはいいと思いますし、気持ちを引き締めながら、内容良く…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です