【オリックス】田嶋大樹、山岡泰輔の開幕投手候補が好投 中嶋聡監督「ハイレベルな争いをしてくれるなら」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの中嶋聡監督が開幕投手候補2人に及第点を与えた。大役を誰に任せるかは「まだ、出そろってない部分もあると思いますし…」と明言はしなかった。

 先発・田嶋は初回1死二塁から3番・中田に2ランを右翼スタンドぎりぎりに放り込まれた。それでも、5回2死満塁で再び中田が回ってきたが一ゴロに抑え、5回5安打2失点。左腕は「どんどんゾーンで勝負していこうと。今、オープン戦でいっぱい失敗ができるんで、よかったと思います。いい失敗です」と振り返った。

 2番手で6回から登板した山岡は直球を軸に2イニング連続の3者凡退。8回2死から中山に右翼へソロを運ばれたが、4回4安打2失点とまとめた。右腕は「真っすぐはいい感じで押せた。いつもよりボールが走っていた。もう少しイニングを伸ばせたら伸ばしたい」と手応えを口にした。

 中嶋監督は「内容どうこうよりも、ちゃんと目的を持って投げられているか。まあ、一番はね、ハイレベルな争いをしてくれるならそれは良いと思います」と、開幕投手争いが続くことを願った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹、山岡泰輔の開幕投手候補が好投 中嶋聡監督「ハイレベルな争いをしてくれるなら」

ひとまず、田嶋も山岡も、自分で納得いってる部分があるなら良かったと思います。チームの状況を考えると、開幕はガチっと決めきらなくてもいいと思いますし、争いの中で頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/11 オープン戦 オリックス5-4巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です