【オリックス】東晃平は侍ジャパンに2回7失点 開幕ローテ入りへアピール失敗「いつもとは全く違った緊張感」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの先発・東晃平投手が侍ジャパンに圧倒された。

 「いつもとは全く違った緊張感の2イニングでした」と2回7失点で降板。初回に村上の3ランなどで4点を失うと、2回には昨季までチームメートだった吉田正に3点三塁打を許した。WBC日本代表の宇田川とともに昨年7月末、育成から支配下登録された6年目右腕。目標の開幕ローテーション入りへアピールに失敗し「最初は緊張というよりも、楽しいという方が勝っていた。少し甘く入ったボールを打たれてしまい、そこからコースを狙いすぎたと思います。フォアボール(4四球)がすべて失点に絡んでしまったところを反省しなければいけない」と結果を受け止めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】東晃平は侍ジャパンに2回7失点 開幕ローテ入りへアピール失敗「いつもとは全く違った緊張感」

やっぱり、東としては打たれて変わった部分が大きかったかなぁと。ただ、さすがにあのメンバー、しかも厳しい勝負をできない状況でしたから、割り引いて考えてあげてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/7 強化試合 日本代表9-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です