【オリックス】頓宮裕真、右ハムストリングスの筋損傷で痛恨離脱…6日の走塁で負傷<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは7日、頓宮裕真捕手が大阪市内の病院を受診し、右ハムストリングスの筋損傷と診断されたと発表した。今後は患部の状態を確認しながら、リハビリを行う。

 頓宮は6日の韓国戦(京セラD)に「4番・一塁」で出場。初回2死三塁で左翼フェンス直撃の適時二塁打を放ったが、その走塁中に右太もも裏の張りを訴え、交代していた。

 今春キャンプの実戦から好調をキープし、アピールを続けていただけに痛い離脱となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】頓宮裕真、右ハムストリングスの筋損傷で痛恨離脱…6日の走塁で負傷

これは…ヘタに長引かせないためにも、頓宮にはしっかり治してほしいところ…。しかしツイてない…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】頓宮裕真、右ハムストリングスの筋損傷で痛恨離脱…6日の走塁で負傷<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 残念至極ですが、まあ開幕前でまだ良かったと思うしかないですね。
    怪我体質にならないようにして欲しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      どうしても、スラッガータイプの選手はケガとの闘いになりがちですよね…。
      なんとか開幕ちょいあとでもいいから、きっちり治してきてほしい(ここは強調します…)ですね。

    2. 頓宮選手が開幕に間に合わないのは「まことに痛い」が
      仕方がない。しっかり治して5月までにはでてきてほしい
      と期待するしかないですね。

      1. 佐藤 一郎さん
        コメントありがとうございます!

        脚のケガはね…特に、急いで慢性的に悪い(昨年の正尚のような事態は勘弁…)って状態の方が困りますしね。
        なんとか4月末…5月ぐらいには、という感じでいければ、ですかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です