オリックスドラ1・曽谷はホロ苦いデビュー戦 井上に2ランを被弾「全部が自分の実力不足」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・曽谷龍平投手(白鴎大)がオープン戦に初登板したが、1回1/3を2失点とホロ苦いデビューとなった。
 4回に2番手としてマウンドに上がると1死二塁から井上に内角の149キロ直球をとらえられ、左翼席に2ランを運ばれた。5回も1死から渡辺諒に左前打を許し、ミエセス、大山に連続四球を与えたところで交代となった。

 それでも自己最速を更新する152キロをマークし、4つのアウトはすべて三振とポテンシャルの高さを見せた。

 降板後は「自分が仕留めたと思った球でもしっかりミートしてきますし、四球にしても全部が自分の実力不足だなと思った」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスドラ1・曽谷はホロ苦いデビュー戦 井上に2ランを被弾「全部が自分の実力不足」

4奪三振と、もちろん光るところはある一方で、うまくまとめきれず…となっているのも印象としては感じるところ。曽谷には慌てずに、ドラ1の責任を感じすぎずにやっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/5 オープン戦 阪神2-7オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です