2023/3/5(日) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2023/3/5 オープン戦 甲子園球場)

勝利投手 田嶋 (1勝0敗0S)
敗戦投手 大竹 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、曽谷、漆原、近藤、ワゲスパック、阿部 – 森、石川
(タイガース)大竹、馬場、K.ケラー、浜地、加治屋、石井、二保 – 坂本、梅野、榮枝

<本塁打>
(バファローズ)中川圭 1号ソロ(6回表・浜地)
(タイガース)井上 2号2ラン(4回裏・曽谷)

■活発に点を取ってくれた打線。

※虎テレのハイライトを確認。

連勝になりましたね。まずは打線が7点と、活発に点を取ってくれましたね。もちろんですが、2回のビッグイニングの繋がりは良かったと思いますし、6回の中川の本塁打にも力を感じました。

ただ、一番意義深いと思ったのは…最後の頓宮の2点タイムリーかなと。

というのも、それこそビッグイニングの回(取った後にも大チャンス)も含めてですが、チャンスを潰してしまう画もまぁまぁ目立っていて(相手の大竹は立ち直りでアピールになった面もあったかも)、その頓宮の前でも「ここで潰したらむしろ課題感の方(もっと点取れたやろってのがね)が…」とも感じたので。頓宮、本当に打撃好調ですし、なんとか息切れせずに…。

■投手陣は…難しさも?

一方で投手陣は…うーん…なんか、マウンドがアレでしたかね?阿部以外は全員四球、計9つはちょっといただけない内容に。ただ、タイガース側も浜地が投球練習中にこけたりしたそうで、ちょっとどうだったのかなと。

そんな中でしたが、その条件付きでも気になったのは曽谷かなぁ…と。実戦では連続で結果を出せず、今日は途中降板という形に。

変化球は良い感じで空振りも取れてるんですが、真っすぐは暴れたりするし、ハードコンタクトも。あとはランナーが出るとちょっと落ちる面(サトテルの盗塁…?)があったりもするのかなと。ローテ左腕は固まっているのもあり、慌てず、じっくりやらせてあげてもいいのかなぁとも感じます。

■連勝自体は気分よく。

しかし連勝スタート自体は気分いいと思いますし、意気揚々と、って感じでもいいのかなと思います。開幕までの時間的距離が今年はいつもより長いですが、いいコンディションで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/5(日) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ(オープン戦)」への2件のフィードバック

  1. 曽谷がちょっとね…
    一つ上手くいかないとそこから崩れてしまっているのがね…
    福也や田嶋もいるので焦る必要はないないかと。
    今日は主力打者が多めに出ていましたね。
    頓宮が好調ではあるのだがポジション問題が出てきますよね。捕手は若月と森がいますし、一塁は今のところだとシュウィンデルの起用が多そうですしね…
    助っ人はまだアジャスト出来ていないですよね。
    特にゴンザレスの方は。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      昨日は予定イニング投げ切れませんでしたね…曽谷。私は真っすぐが意外と通用してないのが気がかり。焦らなくていいと思うんでね…じっくりやっていければ。
      打者はね…頓宮絶好調なんですけどね…。捕手でも一塁でもライバルが多すぎで…。

      一方、ゴンザレスはまぁしゃあない感も。開幕に間に合うかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です