オリックス・山岡 三回途中72球で2失点降板も「徐々に上げていけたら」開幕へ手応えも<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの開幕投手候補・山岡泰輔投手が先発したが、2回2/3を4安打2失点。三回途中に降板した。寒空の下、4四球を与えるなど制球に苦しみ72球を投げたところで交代。「ちょっと投げ過ぎた。まだ全然(調子が)上がってきていないし、四角をちょっと狙いすぎた」と課題を挙げた。

 それでも「変化球もシュート以外は全部一通り投げられたし、打者の反応も見ることができた」と話し「まっすぐが甘くても、打者が結構詰まってくれていたので、今の時期というのもあるが、まっすぐには少しは力があるのかなと」と手応えも感じていた。

2019、20年に2年連続で開幕投手を務めるなど、実績は十分。「徐々に上げていけたらいい。(開幕は)何年もやってきているので、準備はしていきたい」と照準を合わせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山岡 三回途中72球で2失点降板も「徐々に上げていけたら」開幕へ手応えも

山岡本人としても調子が上がっていないとのことで…なんせイニング投げ切れなかったのがね…。ただ、次もこういうことにならない、ってことが大事だと思いますんで、次は好内容を…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/4 オープン戦 阪神2-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です