2023/3/4(土) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2023/3/4 オープン戦 甲子園球場)

勝利投手 コットン (1勝0敗0S)
セーブ投手 本田 (0勝0敗1S)
敗戦投手 伊藤将 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、漆原、コットン、山下、山﨑颯、本田 – 若月、森
(タイガース)青柳、岩崎、小林、伊藤将、馬場 – 坂本、長坂

■オープン戦としては充実の内容に。

※アプリでのレポートです。記事作成後で虎テレのハイライトも確認。

オープン戦としては、充実の内容という感じで発進できたと思います。なんというか、良すぎず悪すぎず、でも勝った、という感じでね。

ただ、まずは気になったところから…山岡-若月バッテリー…どないでしたかね?時期が時期だし、立場も立場なので、まだ試してるとは思いますが、その中で手ごたえが悪いところはなかったか、ということですね。

本人のニュース記事を先に確認しましたが、収穫はあったものの調子はまだ全然とのことで…。制球も乱し72球も放ってしまい、おそらくですが予定イニングを消化できなかったところは…次はこんなことないように…(漆原はナイスリカバーでした。打者ひとりですがアピールになったと思います)。

■好調を維持する頓宮に、「まとめた」コットン・どよめかせた山下。

一方で、あとはおおむね良かったですよね。

来田はやっと結果としてタイムリーを長打で打てましたし、頓宮が2本のタイムリーツーベースと、キャンプから好調を持続しているのも良かったと思います。

そんで、なにより残りの投手陣…みんな良かったですが特に3イニングいって0でまとめられたコットン、甲子園をどよめかせた山下は期待が高まる出来に。

■いいところが目立ってよかった。

気になるところもあったとはいえ、いいところが目立つ試合だったと思いますしいい滑り出しに。あとはほんと、野手で調子を上げて抜きんでる選手が出てくれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/4(土) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ(オープン戦)」への2件のフィードバック

  1. 山下が規格外のピッチングで皆圧倒されましたね。山岡は別としても投手陣は漆原も含めてよかったです。高山コーチがベンチを外れたのは淋しいですが、三塁コーチも梵コーチになってどう変わるか見ものです。ちなみにファームも勝ったのもいいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      山下びっくりしましたね…。はっや…。しかもなんというか、スピン効きすぎ系じゃないのもすごいというか…。
      一方で山岡は…ちょっと次はあぁならないように…。信頼感に繋がる部分だとも思いますしね。

      そしてコーチ陣…高山コーチはもう、次代に引き継ぐ流れも作らないといけない年齢に差し掛かってはいますもんね…。
      ほんで、梵コーチ、サードコーチャーとして辣腕を振るえるか。ここもいい判断に期待したいですね。
      また、ファームもいい感じで来てそうにみえますね。この時期としては、おととし・去年よりはるかに良いように見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です