【オリックス】ゴンザレス&シュウィンデル、西武の開幕ローテ投手に痛打<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人2人が、開幕前哨戦で好結果を出した。西武との練習試合に、マーウィン・ゴンザレス内野手(33=ヤンキース)が2番・二塁、フランク・シュウィンデル内野手(30=カブス)が4番・指名打者で先発。開幕ローテーション投手に痛打を浴びせた。

西武先発は開幕投手を務める高橋。そのストレートをゴンザレスが捉えた。3回2死で146キロ直球を右翼フェンス直撃の二塁打にし、チーム初安打をマーク。「たとえ今日、三振2つ食らってたとしても(開幕投手を)見ることができたのは大きなプラス要素」と成果を強調。守っても2回1死一塁で、中前に抜けそうな打球を好捕し、二塁カバーの遊撃手に送ってピンチの芽をつんだ。シュウィンデルは4回、エンスの直球を左翼スタンドへ。「相手が真っすぐばかりで押してきたので、本当はいろんな球種を見たかったんですが、しっかり真っすぐに対応できたのでよかった」とライバル球団の主力投手から実戦2号をたたき出した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ゴンザレス&シュウィンデル、西武の開幕ローテ投手に痛打

二人とも、ひとまず成果を出せたのはプラスだと思います。特にシュウィンデルは「この時期の」攻め方を加味も出来てそうなのが好印象でもありますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/1 MBG オリックス2x-1西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です