2023/3/1(水) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ(MBG)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/3/1 宮崎ベースボールゲームズ SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)高橋光成、エンス、宮川、本田-柘植、古市
(バファローズ)小野、東、比嘉、山崎颯、吉田-森、頓宮、石川

<本塁打>
(バファローズ)シュウィンデル ソロ(4回裏・エンス)

■シュウィンデルに特大の一発!

※ハイライトでのレポートです。

昨日より内容としては良かったと思います。ひとまず、野手に見どころがあったところが良かったと思います。

シュウィンデルがエンスから特大の一発を打てば…

ゴンザレスも一発未遂(はよ走ってほしかったけど…苦笑)と、ハンドリングの良さを感じる守備で魅せてくれたと思います。

あとは石岡が2の2と好走塁で猛アピール。立場を理解して結果を出してきたのは良かったと思います。

ただし、ここ以外は…特に7回の1死2、3塁のところで連続三振で0とかはガクッと来たのも事実…。太田がちょっと状態落ちちゃったかな…。ミスターSOKKENは絶対に返上しないといけませんが…。ゴンザレスがセカンドでいい感じだと取られちゃうとは思うんで…。

あとは今日出てきた主力組も、昨日若手組がそうは目立っていない中でしたから、結果で格の違いを見せて火をつけてほしかったかなーと…。相乗効果がもっとね…。

■投手陣はまずまず…

一方で投手陣は…まずまず、でしたかね。

先発の小野に関して言えば、やはり課題の制球(四死球も出すし、甘い球も多く…)が気になりましたし、失点に繋がってしまった吉田凌も球威が…

ただ、東は3回を無難にまとめ、比嘉さんは平常運転…

そして颯一郎も順調な仕上がりに見える剛球でパッと9球で片付けてきてくれましたね。

■明日でキャンプも終わり。

ひとまず、ぼちぼち中身あって良かったと思います。明日でキャンプ終わりでしたかね。有終といっておきたいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です